yutorin0917のブログ

ゆとりさんのブログ

0815 そろそろだよ

小さい頃は痛かった。
痛い想いをしないように、力つけてきた。
そろそろ自分何がしたいのか、
そろそろ行動し始めようよ。

いつまで被害者でいるん?
いつまで「可哀そうな私」でいるん?

そんなん何も始まらんやん。

自分の願いをもって
この世に生まれて
願いを叶えるための力をつけるために
力がつく親を選んで生まれて
力つけてきた。

あなた方の元であったからこそ
私はこんなにも一人で生きる力を付けた。

そろそろ私が本当に願っていたことに向かって
動きはじめたいな。

まずは、自分自身を尊ぶこと
自分自身を慈しみ 自分の力を慈しみ
私が私であっていい。今までダメだと思っていた私も
人からダメだと思われるんじゃないかと思っていた私も
全部、許そう。
全部、受け取ろう。

このままでいい。
このままあっていい。

私が私であっていい
臆病なのは、過去誰も守ってくれないと思って隠れながら生きていたから
怖がりなのは、失敗したら誰も庇ってくれないと思っていたから
被害者のように自分を誇示するのは、みんなの同情を引きたいから
自分でやらない人を許せないのは、自分が全部ひとりでやってきたから
自分の人生に踏み出せないのは・・・・?
自分に責任を取らない私
私が私のやりたいことを私がやることに誰の許可がいるんだろう。
誰かが「それはおかしいんじゃないか?」「そんなことして何になるの?」
「無難な道を行けばいいのに」「なんか滑稽でよくわからない」と言われたら怖い。
誰かがそんなことを言うことを恐れている?

いや、本当はそれを言い訳にして、
一歩を踏み出さない言い訳にしているからだ。

いいじゃん、なんと言われても。
私がそう思ったんだもん。
私がやりたいと思ったんだもん。

やったらいいよ

そろそろだよ