yutorin0917のブログ

ゆとりさんのブログ

新ザワザワ

しなくちゃいけない、

は何か欠けてるものを埋めようとしている。

 

子供が辛い思いをしている。

助けなきゃ。少しでも楽にしてあげなきゃ、

これは、そうしなければ、私がどうなる?

また、身体壊して鬱になるんじゃ?

そうすると?

また自立失敗?

自立しないとどうなる?

私の子育てがダメだった、、?

 

ジャッジしている。

仕事が上手く行けば、OKで、

上手く行かなければ、だめだと捉えている。

心配して、何かをしようとしている。

ダメな自分の育児をなんとかしようとしている。

ただ、外側に起きた事を捉えて、内側で感じる

痛くてもいいから、ただ感じる。

 

身体が辛くて、仕事を続けられなかったんだね

少しゆっくりしたいんだね

 

また前のように…と言う生存本能の囁きが聞こえたりする。

それを「生存本能の声」だと認識しながら、感じてみよう。