yutorin0917のブログ

ゆとりさんのブログ

精一杯生きて、精一杯楽しむこと

私の凹を標準に引き上げる人生

自由奔放な息子が羨ましい

そのまま真っ直ぐ生きて欲しい

なのに、一般的には成功組と呼ばれる高学歴高収入となるようにと思った。

この子が苦労しないようにと。

その息子が人生のかべにブチ当たった時

「ああ、私の育て方がダメだった」と思って

なんとかしようとした。

 

なんとかしようと思ってしまうのは

私の凹を埋めようとする気持ちに似てる。

 

本当はどんな息子でも愛しい。

どんな息子でも大丈夫。

そのままでいい。

それがあなたの美しい姿

どうにかする事ないのに。

そのままでいいよ。

壁にぶつかった息子は今、いい体験をしようとしている。

ああ、苦しくて辛い、いい経験ができたねって

息子のその体験ごと愛しいと思って

隣でニコニコ笑ってたらいい。

 

私が笑って、人生を精一杯生きて

精一杯楽しんで

精一杯息子を愛していたらいい。

 

人生なんて豊かでなんて幸せ