yutorin0917のブログ

ゆとりさんのブログ

叶えたい事はどこででもできるよ

「私にはやりたい事がある。

でも、ここではできない。

だって、ここにいる人たちはみんな

協力なんてしてくれないから」

 

本当にそうだろうか

自分がやりたい気持ちを伝えてるんだろうか?

最初からダメだと決めつけてないだろうか?

 

仕方なく自分のテリトリーを主張して

仕方なくダメな人を排除して

だからこの人達はダメなんだと

私も勝手に決めつけてないだろうか

 

そうする事しか教えられてない

やり方がわからないだけなのかもしれない

みんなも本当は安心安全な場所を作りたいと思っているんじゃないか

 

私が心を開いて

みんなの安心安全の場を作りたいんだと、

テリトリー主張や非難ダメ出し排除じゃないやり方でいきましょうと、

ちゃんと伝えれば、

必ず理解してくれる人はいるはず

 

ここで私のやりたい事は

きっと叶う