yutorin0917のブログ

ゆとりさんのブログ

仮面

会社で仮面をつけている。

おちゃらけキャラで、誰とでも仲良くなれる仮面

②マネージャーとして落ち度がないように管理、不足があると圧をかけてしまう仮面

③同僚や上に対して虚勢を張り、もっともらしい事を言ってるが、内心は認められてない事を恐れてる仮面

④学びをついひけらかしたくなる仮面

プライベートは、ない。

だって仮面つけて付き合うのシンドイ。

①の仮面で近寄る人は遠ざける。

子供には過去②だった。今は極力①であろうとする。

でも、独りは寂しい。

いい人であり(①)ちゃんとした人(②)でも不足がないか心配で(③)人格者でありたい(④)

そうじゃないと、いない方がいい迷惑な人になりそうで怖かった。

そうやって生きてきた。

生存を伸ばしてきたんだ。

 

これからは、①楽しくあっていいけど合わせなくてもいい②しっかりしてなくてもいい③不足があってもいい④人格者でなくていい

それでも、ここにいていい。

そう思って生きていこうかな。